タカラトミーホビーエキスポ2022

秋葉原ラジオ会館10階のイベントスペースで
9/23~9/25までの3日間開催されている
タカラトミーホビーエキスポ」に行ってきたぜ。



ダイアクロン タクティカルムーバー】

ダイアクロンシリーズ。
ダイアクロンのエッセンスの一つである
<ミリタリーSFテイスト>をクローズアップし、
よりリアル&ハードなデザイン・システム・ディティール等で
構築していく新シリーズ。


ダイアクロン DA-92 鎧装合体 パワードコンボイ


コンボイだからトランスフォーマーかと思ったらダイアクロンだったよ。
かっこいいぜ。


ジオラマ作品】


トミーテック製品「ジオコレ・コンバット」を使用した作例。


【???】


これ何だろう?


ダイアクロン DA-95ロボットベース:陸上機動戦艦<グランドダイオン>】


子供の頃、こういうの欲しかったけど、高くて買って貰えないやつ。


トランスフォーマー ビクトリーセイバー】


クラウドファンディングでの商品らしい。
ビクトリーって人気あるんだな~。


オプティマスプライムR5】


キャノンとトランスフォーマーがコラボした商品。
まさに「カメラロボ」って感じw
実際にカメラとして使用する事は出来ないらしいけど、
カメラのディティールはそのまんまだなぁ。


トランスフォーマー スタジオシリーズ】


歴代映画に登場したトランスフォーマーをスケール統一してリデザインしたシリーズ。


トランスフォーマー レガシー】


異なる世界のトランスフォーマーを同じ世界に集結させたシリーズ。


メトロプレックスかっこいい~。


トランスフォーマースターピース


トランスフォーマーを現代の技術でリメイクしたハイブランド


ゾイド ブレードライガー

 

 

“エキスポ”と名付けるには展示品が少なく、
名前負けしているイベントだったように思う。
「新製品お披露目会」とか「ミニプライベートショー」とかの方があってる。
ゾイドなんかは一体しか無かったし。
まあでも、ギャップがあったというだけの話で、
こういう展示会はどんどんやって欲しい。