今日のチョイ呑み(87)「大衆馬肉料理 跳ね馬」

今日ご紹介するチョイ呑みは成田「大衆馬肉料理 跳ね馬」だ。

f:id:g16:20190605232852p:plain

名前の通りここは馬肉料理のお店。
店内に入りカウンターに座す。
ビールを呑みつつ、いつものように一人作戦会議。

f:id:g16:20190605232928p:plain

お通しは馬ではない模様。

f:id:g16:20190605232954p:plain

馬肉と言えばやはり馬刺し食べないとね。
というわけで「特上5種盛」を注文。

f:id:g16:20190605233022p:plain

色々な部位が楽しめる模様。
たてがみ(こうね)、モモ、ロース、ヒレ霜降り。
1枚ずつ味を確かめていく。
部位によって全然違うね~。
たてがみはコリコリと歯ごたえがあるし、ロースなどは生肉刺しの味わい。
やっぱり一番美味いのは霜降りかなぁ~。
お酒が進む。
2杯目からは生レモンサワーにしたよ。
ところで・・

f:id:g16:20190605233045p:plain

よくわからないレモンサワーが色々あったぜ。(^^;
忙しそうにしてたので、全ての説明を聞く事はできんかった。

f:id:g16:20190605233105p:plain

続いて珍しいところで「馬スジの煮込み」いってみた。
これは濃厚な味わい。
でもスジ肉は牛の方が美味いかなぁ。
腹が苦しくなったので早めに撤退。
2時間前にウナギ食ってるからね。(--;
帰りの電車で「うーんうーん」と唸りながら帰ったぜ・・