今日のチョイ呑み(1)「三忠食堂」

深飲みするとダメージが残る。
だがチョイ呑みならば毎日でも飲めて楽しい。
今日のチョイ呑みは赤羽。
赤羽と言えば昔からの呑みスポットの一つ。
今日は日差しも強い超夏日。
ここはビールをくぃーーーーーっと行きたいところだ。
俺様が選んだのはココ。

赤羽民なら誰でも知っているという「三忠食堂」である。
ここは定食屋でありながら、
それらは全て単品で頼む事が出来る呑みスポットでもある。
揚げ物、炒め物、カレー、お惣菜・・
様々なものがメニューに並ぶ。
すぐ出るものはこの冷蔵ボックスに入っている。(刺身など)

俺様は生ビール大を頼んで作戦を練る。
たくさんあるメニューの中から選択したのはコチラ。

「ゴーヤと豚肉と玉子の塩炒め」。
ゴーヤの苦みが控えめで調度いい。
この香ばしさがビールにベストチョイス!
ビールも2杯目に突入し、
「マカロニサラダ」と「メンチカツ」を追加。


安定の定食屋クオリティだね。
そしてこの静かな店内で皆さん思い思いに酒やメシを堪能している。
素晴らしきかな昼呑みの旅人達よ。
最後はレモンサワーでシメ。