今日のチョイ呑み(112)「香和苑」

今日は築地駅すぐ近くにある四川料理「香和苑」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20200116222058p:plain


俺様は中華料理では「エビと卵炒め」がベスト3に入るくらい好きだ。
この店にはそれがメニューにある事を知っていたので、
「エビと卵炒め」を求めて店のある地下へ降りていった。

f:id:g16:20200115220145p:plain

この店には「晩酌セット」というお得なセットがある。
飲み物、本日のおつまみ、指定の中から料理一品というセットで1180円。
そして指定料理の中に「エビと卵炒め」があった!
これっきゃ無いというわけで俺様はセットを頼む事に。
生ビールと本日のおつまみ棒々鶏が到着。

f:id:g16:20200115220223p:plain

棒々鶏も好きな中華の一つ。
これはツイてるぜ~。
にしても生ビールがちょっと酸っぱい。
中華料理店で飲む生ビールってわりと酸っぱい事が多い気がする。
中身は日本のメーカーのビール(グラスはプレモル)だと思うので、
管理上の問題だろうか?
棒々鶏はちゃんと辛い四川系。
うん、ツマミとして良い良い。

f:id:g16:20200115220253p:plain

そして来ました「エビと卵炒め」
簡単に言っちゃえばゴマ油で作った卵焼きだけども、
これがたまらなく美味い!
ゴハンもお酒も進む進む。(たまらず追加でライス頼んじゃったw)
単品で頼むときより量が少ない気がしないでもないけど、気にしない気にしない。

満足のチョイ呑みであった。
追加で2杯目や軽いツマミを頼んでも2000円以下におさまるので、
なかなか夜に利用しやすい店だと思う。
今度は生ビール以外のお酒と合わせようと思ふ。