雲丹の代償

とある居酒屋ランチに行ったときの話。
その店はたま~に雲丹が入荷すると
ランチでうに丼」が数量限定で提供されるんだ。
値段も1100円とお値打ち。
前日に同じ店でランチを食べたときに
「明日、うに丼あるわよ・・」と店のオバちゃんに耳打ちされた。
そこで翌日もその店に赴いた。
うに丼を食べる為にだ。
だがしかし!
「あ~、今日お客さんたくさん来て、うに丼終わっちゃったのよ~」とオバちゃん。
「ゴメンね~、ゴメンね~」と何度も謝るオバちゃん。
仕方ないから「煮魚定食」に切り替え。
この店は煮魚も美味く、値段も650円と安いんだ。
こんな感じだ。

f:id:g16:20200114215622p:plain

俺様は煮魚定食を食べ進めた。
するとオバちゃん。
「せっかく雲丹食べに来てくれたのに悪いから、これ良かったら食べて~」
追加煮魚を次々と持ってくるではないか・・。
その結果、こうなった・・

 

f:id:g16:20200114215720p:plain

過剰なサービス!w
「煮魚祭り」かな?(^^;

 

残すのも悪いから、10年分ぐらいの煮魚食べた。orz

お腹パンパン。