今日のチョイ呑み(142)「桂園」

4月23日以来、約2ヶ月ぶりの外呑みである。
呑みたくても緊急事態宣言中は酒の提供が禁止されていたからだ。
まずはウォーミングアップを兼ねて中華料理の点心でチョイ呑みにするぜ。

f:id:g16:20210706180537p:plain

訪れたのは 浮間舟渡にある「桂園」でチョイ呑みだ。
ここには「お疲れ様セット」というのがある。
飲み物1杯、焼き餃子3個、選べる小皿料理、揚げ物がセットになって980円
さらに、おつまみを1品追加されたものが満足セットで1280円。税別。

飲み物は生ビールにした。

f:id:g16:20210706180648p:plain

それほど時間がかからずに料理が運ばれてくる。

f:id:g16:20210706180706p:plain

こちらは「バンバンジーサラダ」「屋台風ソーセージ串焼き」
あー、ビールが進む良いおつまみ。

f:id:g16:20210706180752p:plain

そして「焼き餃子」
これは安定感がある。テーブルに餃子のタレを入れる小皿が無かったので、
食べ終わったバンバンジーサラダの皿を小皿がわりにした。

f:id:g16:20210706180935p:plain

そして選べる小皿料理は「エビと卵炒め」にした。
卵と油の相性が良くて甘いんだな~。
ゴハン欲しくなるけど、ツマミなのでグッと我慢。
ビールは飲み終わったので、ホッピーセット白へと移行。
だいたいセットだとナカは計3杯ぐらいなんだけど、
ここで不思議な現象が起こった。
俺様が2杯目のホッピーを飲み終わる頃、
「はい、ナカお待たせしました~」
頼んでいないのにナカ追加きたww
まあ、どうせ飲むからイイんだけどね(^^;

f:id:g16:20210706181053p:plain

気分が良くなってきたので、
ピータン豆腐」「コーラハイボールを追加。
ピータン豆腐はこのタレが美味い!
腹が満たされた後に食べるツマミに最適。
お会計は3070円。リーズナブルで良き良き。

ところで満足セットに揚げ物無かった気がするけど、
ソーセージが揚げ物扱いだったのだろうか?
こういう大雑把なところも含めて楽しむ店かな。