今日のチョイ呑み(68)「まるの」

高田馬場の立ち呑み屋さん「まるの」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20190117220330p:plain

駅から坂を登り続け、路地を一本入ったところにあるこのお店。
10人も人が入ったらパンパンの狭い店内。
俺様が来たときは運良く店内は4人しか客がいなかった。
まずはビールでメニュー選び。
3品ほど頼んで料理の完成を待つ。
 

f:id:g16:20190117220401p:plain

まずやってきたのは人気メニューだというピリ辛にくいち」
唐辛子のまぶされた鶏炒め。
香ばしくてついついお酒が進む。
そしてこのコンパクトさがいいじゃない。
ホッピーセットに切り替えよう。
 

f:id:g16:20190117220436p:plain

続いていんげんガーリック炒め」
あっさりのいんげんにガーリックが効くーっ!
素晴らしいツマミ。
何の抵抗も無く酒と合う。
 

f:id:g16:20190117220509p:plain

ホッピー3杯目とともに「カレーフィッシュフライ」
フワフワのフィッシュフライ(ナイルパーチ)から仄かに広がるカレーパウダーの香り。
アツアツのうちに食べる幸福感。うまっ!

f:id:g16:20190117220626p:plain

腹も落ち着いてきたのでイカ納豆」でペースを落とす。
卵が落としてあるのが泣ける。
家でも出来そうなメニューだけど、名バイプレイヤーの心憎さ。
 
それにしてもホッピーのナカはサービスが良い。
ソトを4杯ついでもまだ残ってたもんな(^^;
 

f:id:g16:20190117220702p:plain

この店、メニューが豊富で何食べるか迷っちゃうね。
この空間でメニュー眺めてるだけで楽しいぜ。

f:id:g16:20190117220724p:plain

水、高いw

俺様が来てから常連客がひっきり無しに来店。
一人呑みの俺様は隅の方で鮨詰め
リュック置く場所も無かったから背負ったまま呑んでたけど、
さすがに邪魔だろうなと思ったので早めの退店。
お会計2400円。安っ!w
けっこう呑んだ気がするけども。
 
この店から徒歩1分圏内にある「つけ蕎麦安土」で
シメに「豆乳つけ蕎麦」を食べて帰宅したよ。

f:id:g16:20190117221021p:plain