今日のチョイ呑み(76)「岐阜屋」

新宿思い出横丁にある中華料理店「岐阜屋」でチョイ呑み。

f:id:g16:20190315224012p:plain

作業場を囲んだU字カウンターが2つの通りを貫通するように広がっている。
その一つに腰掛けて、まずはホッピーセット白を注文。
だがなかなか飲み物が届かない。
痺れを切らして隣の人が頼んでくれた(^^;
こういう常連さんの気の使い方、好きです。
そして最初のツマミは蒸し鶏を選択。
蒸し鶏は調理済のメニューなのですぐに出てくるよ。

f:id:g16:20190315224434p:plain

ゴマ油が効いてて美味い。
これは間違いないツマミ。

ホッピーのナカと一緒に「木耳と玉子炒め」

f:id:g16:20190315224541p:plain

こんどはアツアツで登場。
これが美味くないわけないでしょ。
こういうちゃんとした中華でチョイ呑みするのも悪くない。
ところでこの店のナカはグラスとは別のコップで並々と渡されるんだけど、
普通の店のナカの2杯分ぐらいあるっぽい。
追加のナカでソト1本使い切っちゃった。
 
最後に「チャーハン」でシメ。

f:id:g16:20190315224922p:plain

なんだか普通に美味いんだよなー。
ランチで食べるチャーハンと、
ツマミで食べるチャーハンは違うものなのかと思えてしまう不思議な魅力。
 
お会計は食べたお皿と客の申告。
食べ物はともかく、飲んだ杯数は本人も覚えてないケースもある気がするけど(^^;
計3260円でした。
安いと思う。

f:id:g16:20190315225252p:plain