今日のチョイ呑み(63)「ビビンパハウス」

知人と上野で合流したので、
今日は昼過ぎからビビンパハウス」でチョイ呑み。

f:id:g16:20181114214301p:plain

上野は昼から呑める店も多いんだけど、
それだけに人の集まりも良く、良い店は満席で入れなかったりする。
この店も2組ばかり店の前に並んでいたので、
その後ろに並ぶ事に。
1階はカウンターのみ。2階席もあるけど、それでも狭い。
またランチ目的で利用している人も多い。
俺様の後ろに並んでいる家族連れの奥さん。
なかなか列が進まないので
「お酒飲むなら居酒屋いけよ!」
半ギレ(^^;
すまない。
俺様達もこれから酒飲む・・(^^;


着席してまずは生ビールとともに「ナムル」で乾杯。

f:id:g16:20181114214233p:plain

申し遅れました。
この店は韓国料理の店ですw
メインは「石焼豚骨付カルビ」

f:id:g16:20181114214512p:plain

これプラス100円でライスとスープもつくんだけど、
今日はツマミなので単品注文。(750円)
石焼メニューは牛やら鶏やら、バリエーションが多い。
モヤシとキムチもついてくるのでおつまみセットとしても優秀。

f:id:g16:20181114214619p:plain

続いては「冷奴」
韓国の冷奴なので、上には辛味ネギやら韓国のりがのってます。
これまたツマミとして戦力を発揮しますなー。
あ、ビールも2杯目突入ッス。

f:id:g16:20181114214718p:plain

「ちぢみ盛り合わせ」。味の違うチヂミが3種。
少しずつ食べれるのがいいねー。
冷めないうちに食べるのが吉。
(写真だとお煎餅みたいだなw)

f:id:g16:20181114214750p:plain

後半戦は「マッコリ」で攻めます。
韓国料理とマッコリって合うよね~。

f:id:g16:20181114214813p:plain

イカの炒め物」
美味いからパクパク食べてたら、辛味が後から襲ってきたw
口の中が辛いからマッコリもパカパカいっちゃいます。危険~。

f:id:g16:20181114214901p:plain

「ホルモン」
こちらも辛く炒められてる。

f:id:g16:20181114214924p:plain

「チョレギ」で口の中の辛味を緩和。
腹も膨れたのでこれにてドロン。
二人でこれだけ飲み食いして一人あたり3500円。安~。
混んでない時間にまた呑みに来よう~♪