遠征してでも食べたいプレミアランチ(21)「一膳屋 五丈原」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。
 
今回の訪れたプレミアムランチは、浮間舟渡にある「一膳屋 五丈原である。

f:id:g16:20201026115113p:plain

ここは麺類も豊富な定食屋さん。
夜もお酒を呑みながら同じ定食メニューが食べられるらしい。
そんな「一膳屋 五丈原」でベストな逸品が「肉玉ねぎピーマン炒め」だ。
俺様はそれに生玉子を追加し、ごはんを大盛りにした。
やがて定食がやってくる。

f:id:g16:20201026115204p:plain

まずライスに着目して頂こう。
ここの大盛はリアルに倍の量で盛られてくる。
まさに日本昔ばなし盛り”である。
あまりにオカズが美味いので、ライスはこのぐらい必要であるw

メインの「肉玉ねぎピーマン炒め」の他は、
生野菜、パスタ、冷奴、煮物、カクテキ、味噌汁がついている。
(小皿の内容は日により変わる)

f:id:g16:20201026115317p:plain

そしてメインを食べる。
うまーーーーーーい!!
豚肉と玉ねぎとピーマンが何かのタレで炒められているのだが、
このタレが抜群に美味い。
豚肉や玉ねぎはもちろんの事、ピーマンでさえも甘く感じる。
ライスが進むなぁ~。
後半はライスに生たまごを投入してちょっとした味変。
食が加速する。
最後に残ったタレにパスタ麺を絡ませて食べるとビックリ。
う・・美味すぎる・・。
このタレ凄いなぁ~。

この店は夜にお酒が呑めるんだけど、
これまで3回チャレンジして3回とも閉まってた。
ネットで調べて開いてる日時に行ってるんだけどね・・。
コロナ禍で通常営業とか変えてるんだろうけど。
「肉玉ねぎピーマン炒め」をツマミに呑みたいなぁ~。