今日のチョイ呑み(128)「炭火串焼ひら井 川口店」

今日は川口にある「炭火串焼ひら井 川口店」で昼から罰当たり酒。

f:id:g16:20201118211511p:plain


以前から言っているが、
昼に「ランチ」と「昼飲み」の両方をやっている居酒屋は狙い目である。
ランチメニューは安くて色々ついてくるので、ツマミとして安く上がるからだ。
店内のカウンターに座り、注文を決める。
「串盛り5種セット」「牛タン定食」だ。
そして最初の一杯はビール

f:id:g16:20201118211820p:plain

ビールとほぼ同じタイミングで定食のサラダとミニ冷奴が到着。
これをツマミにビールを進める。

 

f:id:g16:20201118211855p:plain

ビールを飲み終わった頃に最初の串が到着。
「皮」「しそ巻き」だ。
飲み物は「トマトサワー」
皮は脂がしまっていて美味い!最初の一串としてはベスト。
これ食べたあとのトマトサワーがまた相性抜群。
「しそ巻き」は梅肉ソースが決め手。
うん。ここの串、レベルが高いぞ!

 

f:id:g16:20201118212139p:plain

続いては「もも」「はさみ」
この2本はタレ焼きできた。
いずれもジューシーでうまうま。

 

f:id:g16:20201118212241p:plain

最後の串は「つくね」
店内自家製の存在感のあるボリューム!
これは熱いうちに食べないと勿体ないね!

 

f:id:g16:20201118212411p:plain

そしてラストの「牛タン定食」
酒飲んでるから定食は串食べ終わった頃を見計らって出してくれたんだね。
そのあたりの気配りが素晴らしい。
牛タンも本場仙台の店で食べてるような美味さ。
酒がさらに進んじゃう。
シメは鶏スープでホッと一息。
あーこれ、うまいわー。

今日食べたツマミ全て高レベルで美味かった。
この店は夜に本呑みで来ても間違いないだろうな。
お会計は税込みで3070円。
これだからランチ呑みはたまりませんぞ。