今日のチョイ呑み(171)「牛タンいろ葉」

大宮で武蔵野うどんを食べようと思って出かけた。
1軒目は臨時休業。
2軒目は列に並んだが、
しばらくすると「うどんがもう終わりましたー」と言われて放流。
「今日はもううどんに見放された」と判断して、大宮付近を目標を定めずブラブラ。
そこで見つけた店がコチラ。


ほほう。牛タン専門店か。
ランチメニューもあるみたいだな。
店内に入るとカウンターに案内された。
まずはビールを飲みながら作戦を練る。


ランチメニューは定食形式で8種類ぐらいある。
また夜メニューも普通に頼めるようだ。

 


まずは「牛タンユッケ風」がやってきた。
茹でた(?)牛タンが短冊状に切られていて、
ユッケ風のタレであえられている。
その上に万能ねぎと白ごま、卵黄が乗っている。
さっぱりしていてツマミにちょうど良い。
牛タンにこういう食べ方もあるんだねー。

 


ビールが底をついたのでチューハイを追加。

 


ここで霜降り牛タン定食」が到着!
牛タンの他には青唐辛子南蛮、白菜浅漬、サラダ、
ライス、とろろ、テールスープというセット。


にしても、厚く切られた霜降り牛タン
激烈にうめぇーーっ!!!
口の中に入れたとたんにトロケまくりーーーっ!!!
これが定食として1800円で食べれるなんて・・。
仙台で3740円で食べた「真中極厚たん」より美味い(^_^;

 


気分が良くなったのでもう一品。
「青唐辛子の卵炒め」を頂きます。
これ、めちゃめちゃ美味いよ~。
たまーに、居酒屋で見かけるメニューだけど、
これがある店は信頼できるぜw
(たまごマニア談)

 

腹もアルコールも満たされたし、大宮で夜の晩酌用に買い物して帰るぜ。