遠征してでも食べたいプレミアランチ(57)「たべろ屋 百八」

プレミアランチ。
そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

今回は築地にある「たべろ屋 百八」を訪れた。


この雑居ビルに入り、エレベーターで4階へ。
ランチメニューは定食、丼もの、カレーなど多種に取り揃えてある。
ナポリタン、皿うどん、チャーハンはメガ盛りも可能だ。
曜日ごとに変わる日替わりランチもある。
俺様がそんな中で選んだのが「唐揚げ定食」だ。
ライスは大盛りを注文。
やがて唐揚げがやってくる。


なぜ遠征してまで「唐揚げ定食」なのか?
その答えは明確である。
ここの唐揚げは“カレー味”なのだ!!
新潟では唐揚げと言えばカレー味が定番であるが、
都内ではなかなかお目にかかれない。
定食はシンプルでライス、唐揚げの他はサラダと味噌汁の4点定食。
味噌汁の具はワカメとキャベツ。
サラダはマヨで和えてある。揚鶏皮がのってるのは好ポイントだ。

 


さて、唐揚げである。
カレーの味付けはおそらくカレーパウダーのようなものを揚げた直後に絡めている。
揚げたてアツアツの唐揚げからジュワッと溢れる鶏脂にカレーパウダーが合流して
むちゃくちゃ美味い美味い祭りが口の中で始まる!!
うめぇ~~~~~~~~~~っっっ!!!!!!
わっしょい!

白飯が進む進む。
これで730円。
幸せな時間を過ごせたぜ。

こんどはチャーハンのメガ盛りを食べに来ようかな?