遠征してでも食べたいプレミアランチ(96)「ランチハウス ミトヤ」

今日は池袋の定食屋「ランチハウス ミトヤ」に遠征だ。


ここは洋食スタイルの定食屋で、
焼肉、ハンバーグ、揚げ物といったガッツリ系のメニューが多い。
それらを組み合わせて注文する事も可能だ。
近くには立教大学もあるので、腹ペコ学生の客も多いのだろう。
そんな中で今回俺様が選んだのは、「ダブル大盛カリージャワ焼肉定食」
そして追加トッピングに「W目玉焼き」だ。
やがて定食がやってくる。


カリージャワ焼肉とは、玉ねぎと豚バラ肉をカレー粉と一緒に炒めたもの。
キャベツの千切りつき。
目玉焼きはWなので2玉。
あと白米と味噌汁。構成としてはシンプル。
そしてこのカリージャワ焼肉がえげつなく美味いww
肉を一切れ口に入れるだけで、白米を求めてやまなくなる。
それに目玉焼きを一緒に食べるとなおグレート。
満足はしたんだけど、
計1230円払ったら、もう少しオカズの点数は欲しいところ。
ちなみに「ダブル大盛」というのはライスと焼肉が両方大盛という意味だが、
この店はどんな定食も無料でライス大盛に出来るので、
このネーミングはズルい。


次回はもう少しバラエティ豊かな組み合わせを考えてみよう。