遠征してでも食べたいプレミアランチ(61)「ゴールドラッシュ 渋谷本店」

プレミアランチ。そこでしか食べられないオンリーワンなランチ。
そんな遠征してでも食べたいランチをご紹介。

人にはそれぞれソウルフードというものがあるだろう。
俺様にとって「ゴールドラッシュハンバーグ」はそんなソウルフードの一つだ。
渋谷で働いていた頃には週一回ぐらいのペースで食べていた。
職場が新宿になっていた頃も新宿店に通ったし、
池袋店は家から近かったので、休みの日などによく利用した。
だが、2店舗あった池袋店はどちらも閉店し、
職場も渋谷や新宿から離れてしまって、近年はなかなか食べる機会を失っていた。
この日、どうしてもゴールドラッシュハンバーグを食べたくなって、
渋谷本店へやって来たというわけだ。


古い雑居ビルの4階へ上がる。
エレベーターの中はシールだらけ。渋谷っぽい。


エレベーターを出たら20組ぐらい待っていた。
ちょうど昼時に来てしまったのだから仕方無し。
30分待ってやっと席へ。
分煙が効いていないのか、店内はモクモク。
これもまたゴールドラッシュの懐かしき演出よ。
俺様の頼むものは決まっている。
何度も来ているから、どの組み合わせがベストなのかしぼられているのだ。


以前と変わったのがコチラ。
注文がタッチパネルになっている。
ほほう、カレーハンバーグなる新メニューもあるのか~。
だが久しぶりなので冒険するのは次回にして、俺様の黄金パターンを注文。
ダブルチーズハンバーグ300g、目玉焼き、チョリソーを追加、
ライスを大盛りに変更、そして生ビール。
これが俺様の黄金パターンだ!

 


ハンバーグを注文するとドリンク1杯がサービスになる。
自分で好きな飲物を取りに行く。
俺様は生ビールを注文しているが、
チェイサーがわりにホワイトウォーターを貰っておく。

 


ゴールドラッシュでは、紙ナプキンをこのように敷いて待つ。

 


やがてハンバーグがやってくる。
ナプキンの上にプレートが置かれる。
テーブルの下ヘ垂れ下がった部分のナプキンで煙をガード。
店員さんがソースをハンバーグにかけてくれる。
ジュワワワーーーッと美味そうな煙がさらに立ち上がる。
チェダーチーズののったハンバーグが3つ。
皮付きのジャガイモ、いんげん、ミックスベジタブル、
追加した目玉焼きとチョリソー。
俺様はライスをセットにしたが、パンにする事も出来る。
テンション爆上がりだぜ~♪

まず最初はハンバーグだけで一口。
うーーーーー、美味い!!
このソースが肉とチーズをうまーく引き立て合わせてくれてるんだよな~。絶品。

 


そして欠かせないのがこの生ビール。
俺様は生ビールで最も合うツマミはハンバーグだと思っているw
ハンバーグを口に含んだら、すぐに生ビールを流し込む。
この絶品ハンバーグでそれが出来るパラダイス銀河
もちろん当然ながらハンバーグとライスも合う。
2個目のハンバーグはライスと一緒に攻める。
ちなみにハンバーグ以外の副菜も生ビールとの相性が抜群。
ミックスベジタブルとかも合うんだよなー!
追加したチョリソーについて。
美味いんだけど、以前は極太ソーセージだったんだよ。
なぜか細いチョリソーに変わってしまった。
以前の方が良かったな~。

 


3個目のハンバーグは目玉焼きを上に乗せ、ソースを追いがけしてラストを飾る。
素晴らしきフイナーレ。

やっぱりゴールドラッシュハンバーグは変わらず感動を呼ぶなぁ~。
近いうちにカレーハンバーグも試そう。