カレー番長への道 ~望郷編~ 第335回「うまいもんや」

今日訪れたのは十条にある「うまいもんや」だ。

f:id:g16:20220321161032p:plain
ここはお好み焼きなどの鉄板焼き料理を提供するお店。
席に鉄板は無いので、おそらく鉄板で料理したものを運んでくるスタイル。
ランチタイムでのイチオシメニューは「関西風トルコライス」との事だが、
俺様はあえてカレーに行ってみる。
それがカレー番長への道を目指すものの宿命ってわけよ。
カレーはミルフィーユカツカレー」「ハンバーグカレー」の二種類。
おそらくは具材が違うだけでルーは同じだろう。
トッピングは卵、目玉焼き、チーズがそれぞれ100円でつけれる。
大盛りはプラス150円。
俺様はミルフィーユカツカレー」目玉焼きをつけて注文。
運動不足の昨今。食べすぎはよくないので普通盛りで我慢だ。
偉いぞ俺様!
あまりに偉いのでカレーを待っている間、
麦ジュースで喉を潤す事にした。

f:id:g16:20220321161703p:plain
外で麦ジュースを飲むのは久しぶりだなぁ~。
昼飲みはやっぱり最高。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20220321161724p:plain
やはり目玉焼きをつけると彩りがグッと良くなるなぁ。
カレーの他には味噌汁とサラダもセット。
店員さんが運んでくるときに
「お味噌汁とごはんはセルフサービスになっています」
とのこと。
ん?ごはん?
どうやらライスのおかわりも自由らしい。
えー、大盛りにしなくてもルーのある限り食べ続けられるって事ーっ!
(キャンペーン中との事なので次回はやってないかも)
カレーは全然辛くない家カレーな感じ。マイルドでガツガツ食べやすい。
カレーの上には薄い肉をミルフィーユ状に重ねて揚げたカツ。
これだと肉が噛み切れやすいのでカレーと一緒に食べるのに合っている。
ただ若干、カツが揚げすぎに思う。衣がかたい。
せっかくミルフィーユなのにね。
そして目玉焼きが大活躍。次回食べるときも目玉焼きはマストだな。
これにチーズを加えても良いだろう。
そして貧乏性の俺様は、カツを半分残して、
おかわりしたライスと一緒にカレー風カツライスとして平らげた。
腹いっぱいだぜ~。
痩せない。