カレー番長への道 ~望郷編~ 第288回「やぶ忠」

戸田にあるお蕎麦屋さんの「やぶ忠」
ここは閑静な住宅街の一角にある。

f:id:g16:20210505174415p:plain

狭い路地。まわりは一軒家の住宅に囲まれており、
知ってる人しか来ない店だなーと思う。

f:id:g16:20210505174445p:plain

まるで隠れ家のような店内に入ると定食や丼メニューがズラリと貼られている。
この店、実のところ「川口周辺蕎麦捜査網」の記事を書く為に
蕎麦を食べに来たのだが、
メニューにあった「焼肉カレー」というのが気になり過ぎた。
そこで急遽、「カレー番長への道」の修行に切り替えた。
俺様は「焼肉カレー」大盛りを注文。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210505174554p:plain

ごきげんなカレーが目の前に運ばれてきた!
なにこれー。
ライスの上にカレーと福神漬
そして豚ばらの焼き肉、そしてサラダと細麺のパスタ
さらには目玉焼きも乗っている!
ごきげんだ!!

ルーはハヤシライスにも似た濃厚系。
焼き肉と一緒に食べると肉の脂の旨味がカレーとブレンドされて超美味い!
そしてたまにパスタやサラダで味変。素敵。
半分ほど食べた頃に目玉焼きをカレーライスにイン。
うわー、素敵なカレーだなあ。
これで1050円コスパもいい。
数あるカレー通達もこの店まで到達した人は数少ないだろう。
素晴らしきかな、蕎麦屋カレー。