カレー番長への道 ~望郷編~ 第279回「ハマチョウ」

今日は大宮でカレー修行だ。
大宮って実はカレー不毛地帯
インド料理店は多いんだけど、スパイスカレーや欧風カレーの専門店は少ない。
俺様はまだ見ぬカレーを探す事にした。
大宮駅前には狭い路地が何本かあり、
路地の両サイドには飲食店がギッシリと並んでいる。

f:id:g16:20210404212039p:plain

居酒屋やレストランのランチメニューにカレーがあるかも知れない。
店の前に出ている看板を確認していく。
そして見つけたこの店「ハマチョウ」に入ってみた。

f:id:g16:20210404212318p:plain

レンガ造りのおしゃれなビストロ。
そんな店のランチメニューにチキンカレーを発見。
俺様は「チキンカレーの大盛りできますか?」と聞いてみた。
すると「ルーも大盛りにしたらプラス200円ですが大丈夫ですか?」とのこと。
俺様は「ルーも大盛りで!」と親指を立てて答える。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20210404212356p:plain

ライスと一緒にフライドポテトとピクルスが盛られている。
ルーは別皿。
サラダとドリンク付きで1000円。(俺様は大盛りにしたので計1200円)
カレーを少しずつかけながら食べてみる。

f:id:g16:20210404212436p:plain

カレールーはピリリとした辛さがあるが、奥の方に甘みも感じる。
奥の深いカレーだ。
12種類のスパイスをブレンドしたカレーだとか。
ルーの中にはチキンの他にカボチャなどの野菜も沈んでいる。
それにしてもピクルス酸っぱい~。
カレーのリセットには十分の酸っぱさ。

うむ、満足度の高いカレーであった。
食後のアイスコーヒーで良きカレータイムを振り返る俺様であった。