カレー番長への道 ~望郷編~ 第167回「チャントーヤココナッツカリー」

今日はお茶の水近くにある「チャントーヤココナッツカリー」でカレー修行。

f:id:g16:20190107233714p:plain

大通りから外れた路地にあるこの店。
夜は人通りが少なくて静かだ。
隠れ家的な雰囲気がある。
おしゃれカフェっぽい店内。
たぶんカレーは一種類で、具の組み合わせ違いでメニューを構成している。
俺様はその中から「チキンとほうれん草のふんわり卵カリー」を選択。
それほど待たずにカレーがやってくる。

f:id:g16:20190107233855p:plain

これはタイカレーだね。
ココナッツの甘味が強く、辛さは控えめ。
ふんわり卵とほうれん草の組み合わせがルーと良く合う。
ライスは少なめ。
今日はチョイ呑みのシメとして来店したためにこれで良かったが、
ディナーとして食べようと思ったら大盛りじゃないと足りないな。
 
美味かったけど、
もう少しタイカレーを超えたオリジナリティが感じれると良かったね。
930円という値段は安くも無いしね。