カレー番長への道 ~望郷編~ 第248回「カレーショップ田園」

今日は志村坂上にある「カレーショップ田園」でカレー修行だ。

f:id:g16:20200817142633p:plain

店内はL字カウンターになっている。
俺様はカウンターに座って壁に貼られたメニューを眺める。
カレーの種類が凄い。
俺様はその中からスペシャルカレーB」というのを選んだ。
この店は前払いとなっている。注文を伝えたあとに料金を払う。
「サービスで唐揚げかチキンカツがつきます」と言われたので、
俺様はチキンカツをお願いした。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20200817143429p:plain

予想外のインスタ映えカレーだったww
白米の上に千切りキャベツ、それがオムで包まれている。
それにトマト、炒めたエリンギとしめじ、ほうれん草、コーン。
そしてチキンカツという顔合わせ。
これらをカレールーと一緒にパクリ。
うんまい!
これオムの効果絶大。
それぞれの素材を結びつけてくれている。
キノコや野菜も甘くておいしい~。
カレーは一般的なジャパニーズカレーなんだけど、
味の形成をカレー以外で成り立たせている。
こういうアプローチもあるんだなあ。
志村坂上という町も侮れないぜ。

次回来たら玉子はマストでトッピングを遊んでみたいね。

 

 

【2021年10月10日追記】

今回は「エッグカレー」にイカフライを追加して大盛りにしたぜ。

f:id:g16:20211010222602p:plain

ライスを包んだオムが存在感があって良いね。
ただトッピングはイカフライじゃなくて野菜とかの具にした方が親和性はあったな。
副菜の3種類はどうするか聞かれる。
福神漬け、らっきょう、しそ漬け。
ここは「全部下さい」と言おう。