今日のチョイ呑み(137)「森田家」

今日は焼き肉呑みがしたくなったので、
「森田家」でチョイ呑みだぜ。

f:id:g16:20210314184436p:plain

ここは場所的には蕨駅西川口駅の真ん中ぐらいにあり、
どちらから行っても1kmぐらいある。
まわりは住宅街であり、おそらくは近隣住民をターゲットとした
地域密着型の焼肉屋さんである。

 

店内はテーブル席2つと座敷席4つ。
カウンターなどは無いので1人での入店が申し訳なくなる。
座敷に案内されてまずはビールを頼む。

f:id:g16:20210314184528p:plain


ビールで喉を洗いながら一人作戦会議。
さてさて、何から始めますか。

f:id:g16:20210314184652p:plain

まずはこれ行ってみましょう。
焼肉屋が作る「牛煮込み」
口の中に入れたとたんトロトロ溶けます。うまいっ!
プロの煮込み方だね、こりゃ。

 

f:id:g16:20210314184801p:plain

こちらは「塩キャベツ」
ごま油と塩で調整された生キャベツだね。
大きい皿に広げて盛られているのが面白いね。

 

ここらでお酒はホッピーセットに切り替え。
この店のホッピーは白だけみたいだね。

 

f:id:g16:20210314184846p:plain

さて、続いては「馬ユッケ」行ってみましょ。

馬って言われないとわからないけど、
さっぱりとしてツマミに最適。

 

そろそろ肉焼きましょ。
焼肉屋だもんね。

f:id:g16:20210314184923p:plain

頂いたのは「角切りタン塩」
厚く切られているんでじっくり焼きます。

f:id:g16:20210314184940p:plain

そしてレモンを絞り、塩をちょいとつけてパクッ!
なんだこれ!
噛むたびにジュワジュワとジューシーな脂が溢れ出る!
すげー美味い!!
こんな上質の牛タンが住宅街で食べれるとは・・。

f:id:g16:20210314185015p:plain

続いて「カルビ」を頂きますよ。
上カルビもあったけど、ここはあえてノーマルなカルビ。
この店の出す肉の質がわかるってもんです。
見るからにサシが美味そうに入ってるでやんす。
パクッ。うん美味い!
やっぱりこの店の仕入れてる肉は半端じゃない。
そうそう、ここは無煙ロースターのお店。
肉を焼いても煙が出ない。面白いね。

 

f:id:g16:20210314185140p:plain

腹も落ち着いてきたので「キムチ」でじっくり呑みます。
このキムチが全然辛くなくて超好み!
辛くないのに旨味だけ凝縮したキムチって感じ。
気に入りましたよ。

 

f:id:g16:20210314185221p:plain

ホッピー3杯呑みきったので、
珍しい「ラムハイ」いってみた。
うん、さっぱりだね。

 

f:id:g16:20210314185241p:plain

おっとシメに頼んでいた「岩のり冷麺」が来ましたよっと。
麺にめっちゃ歯応えあって美味いっ!
冷麺に岩のり合わせるってーのは日本人ならではの発想だね。
凄いなぁ、ここの料理。
良い肉揃えてるだけでなく、料理もみんなクオリティ高かった。
繁華街でも十分勝負できる店だと思うよ。
うまうま冷麺に感動していると
「ラストオーダーですが」とお姉さん。
緊急事態宣言中なので19時にラストオーダーだそうです。
「名残り惜しいけど、それじゃそろそろ・・」
「お会計ですか?」
「いや、最後に日本酒ちょーだい」
「(ズコッ)」

f:id:g16:20210314185407p:plain

富山の純米吟醸 銀盤」でシメました。


良い店を見つけてしまった。
また焼肉禁断症状が出てきたら絶対来るよ~。