今日のチョイ呑み(49)「世界のこにし」

今日は荻窪にある「世界のこにし」でチョイ呑みだぜ。

f:id:g16:20180913235759p:plain

ここは店のルールが変わっている。
壁面にビール、焼酎、ジムビームなどのマシンが並ぶ。
グラスをセットしてコインを投入すると注がれる。

f:id:g16:20180913235828p:plain

f:id:g16:20180913235835p:plain

このシステム良い!
いちいち店員を呼んだり、なかなか飲み物来ないストレスから解放。
自分のペースで飲める!
ついグビグビいっちゃうぜ!
バイスやホッピーなどはビンをマスターに提示して直接お金を払う。

f:id:g16:20180913235855p:plain

ワインや洋酒もその流れで飲める。
チョイ呑みのためにカスタムされたような場所だなココ。
値段も安い。ビール250円。
金宮焼酎やジムビームは100円!
角ウィスキー200円!
ホッピー使うとプラス250円だから、ロックで飲んだ方が安かったりしてw
つまみはマスターに注文し先払い。
完成すると呼ばれるので取りに行く。

f:id:g16:20180913235916p:plain

煮込みと煮玉子。

f:id:g16:20180913235935p:plain

白身フライ。

f:id:g16:20180913235955p:plain

まぐろぶつ。

f:id:g16:20180914000013p:plain

胡麻ピーマン。

f:id:g16:20180914000302p:plain

シーザーキャベツ。
 
だいたいツマミは300円。
味はそこそこ。
まあこの店は呑みが主体の店なんだろうね。
 
ビール2杯で喉洗ったあとは金宮焼酎に切り替え。
最初はシャーベット状にしたバイスで割る事にした。

f:id:g16:20180914000330p:plain

f:id:g16:20180914000346p:plain

これイイ!
すっきり爽やかで抵抗なく呑み進められる。
シャーベット状だから氷無用だし。
最後は金宮ロックを3杯ほど頂いて終了。
空いたお皿やグラスは自分でカウンターへ。
テーブルもちゃんとお掃除。
 
この店は2軒目、3軒目で利用するのが良さそうだね。
立ち呑み屋だけど、奥に座れる席ちょっとだけあるよ。