今日のチョイ呑み(101)「はねあげ」

池袋のミカドに幻の「オペレーションウルフ3」があった。
さっそく100円入れてプレイしようとしたけど反応せず!

f:id:g16:20190917232324p:plain

f:id:g16:20190917232327p:plain

どうやらタイトーロゴ画面でフリーズしている模様。
まわりに店員さんもいないので泣き寝入り(T ^ T)
そんなミカドのはす向かいにある「はねあげ」へヤケ酒キメるために入店。

この店は24時間営業の鶏メインの呑み屋さん。
レモンサワーを飲みながら作戦を練る。
まずは店イチオシの「鳥焼き」を注文。

f:id:g16:20190917232633p:plain

色々な部位を柚子胡椒で頂き。
とってもジューシー。
レモンサワーがあっという間に吸い込まれていく。

ホッピーセット白に変えて「つくね焼き月見だれ」へ。

f:id:g16:20190917232708p:plain

これはもう想像通りの味わい。

 

f:id:g16:20190917232725p:plain

肉の合間にリフレッシュしたかったのでパクチーチョレギサラダを頂いた。
これいいね!
肉との相性バツグン。

 

f:id:g16:20190917232749p:plain

そして何気なく頼んだ「長ねぎの肉巻き」
ねぎの甘さが広がって、豚のジューシーな脂がおっかけてくる。
これウマーイ。

 

f:id:g16:20190917232831p:plain

店の看板メニューである手羽先唐揚げ」に手を出してみる。
甘口と辛口が選べる。俺様は甘口で。
甘口だけど、それでもタレは甘辛。
ホッピーが進むぜ。

 

f:id:g16:20190917233018p:plain

最後に頼んだらのは「うどんギョウザ」という変り種。
予約の取れない家政婦マコさんが監修した惣菜の一つらしい。
マコさーーん!
うどん麺にニラなどを絡めて焼いたやつ。
ギョウザというよりチヂミな感じ。

 

ここのホッピーは、中に氷がたっぷりで、なかなか外が消費されず、
外一瓶で中5杯も飲んでしまった。
うむ。ここもなかなか良い店なり。
値段もこれだけ呑み食いして3000円ちょっと。
ミカド詣りの際にまた利用しよう。