今日のチョイ呑み(71)「大力酒蔵」

金町にある「大力酒蔵」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20190217221033p:plain

店内に入るとコの字のカウンターに常連がチラホラ。
皆さん思い思いに酔っ払っております。落ち着く。
俺様はカウンターの一角に座り、壁にかかったメニューに目を凝らす。
「生ください」
「うちは生ないんだよ、瓶ビールならあるよ」
との事で瓶のサッポロ黒ラベルでスタート。

f:id:g16:20190217221203p:plain

一人用の焼肉台が設置されている。
ここは肉を自分で焼くスタイル。
形態としては飲み屋さんだが、スタイルは限りなく焼肉屋だ。
「肉って半分で注文とか出来ますか?」と聞くと
「2種盛りだったらできるよ」と言われたので、
4種類2皿で注文した。

f:id:g16:20190217221326p:plain

まずはタンシロ
シロは焼くのムズイなぁ。

f:id:g16:20190217221405p:plain

火が強いからすぐ焦げちゃう。
でも美味いよ。

f:id:g16:20190217221438p:plain

続いてアバラカルビ
焼いているうちに「辛抱たまらん!」となってライスを注文しちった。

f:id:g16:20190217221511p:plain

焼き肉にはアルコールもいいけど、ライス欲しくなるよねぇ~。
アバラは肉々しい味わい。
肉呑みを実感できるチョイス。

f:id:g16:20190217221540p:plain

それにしても2種盛りは色々と食べれていいね。
腹も膨れてきたのでスローペースに切り替え。

f:id:g16:20190217221604p:plain

ちなみに瓶ビールのあとは焼酎ハイボールの一点攻め。
これ店のオリジナルらしい。表面張力全開に注がれたハイボール
ビチャビチャこぼしながら渡されるのは豪快で良しw

f:id:g16:20190217221720p:plain

「モヤシ」でつなぐ。
いわゆるモヤシナムルだね。

f:id:g16:20190217221747p:plain

最後は「牛スジ豆腐」でキメッ。
これは味がよーくしみてて、ちびちびツツキながら呑むのに最適。
隣の人が頼んでた玉子焼きや豚足も美味そうだったな。
 
ぶっちゃけ金町という土地に初めて降りた。
また来る事があるかどうかわからんけど、
こんど来たら玉子焼きと豚足も食べよう。