アニソンヒットパレードinさいたま

今日は大宮の「さいたま市民会館おおみや大ホール」で開催されていた
「アニソンヒットパレードinさいたま」に行ってきた。

f:id:g16:20190217000006p:plain

堀江美都子水木一郎串田アキラというアニソンBIG3のライブだ。
20年前。俺様はこの人達のライブに頻繁に通っていた。
ちなみに俺様は堀江美都子ファンクラブにも入っていたw
渋谷EggManでのライブとか、行楽地でのアニソンイベントとか、
月に4~5回はまわっていたように思う。
渋谷EggManの水木一郎ライブで宮内洋が乱入してきたりとか良い思い出。
 
堀江美都子さん(以降ミッチ)のTwitterを見ていたら
このライブの告知があったのでチケットを買っていったみた次第。
開演するとまずは一人ずつ登場して一曲。
マジンガーZ、キャンディキャンディ、キン肉マン
ミッチが登場したときは久しぶりのその姿に涙腺が緩まった。
 
串田アキラさんの選曲はヤバかった。
シャリバンED、サンバルカンOP、サブングルOP、富士サファリパーク!
どれも魂に刻まれている曲ばかり。
心が震えたなぁ。
 
3人のソロコーナーでそれぞれ3曲ほど歌ったあと、
組み合わせを変えてのデュエット。
水木&串田の「ルパン三世のテーマ」なんてレアだなぁ。
水木&ミッチの「クロスファイト」(ダンガイオー)も久しぶりに聴いて感動。
 
最後はメドレーとして次々と入れ替わって歌う素晴らしい構成。
アンコールの「Dear Friend」を3人で歌ってシメ。
 
20年前の感覚が呼び起こされた素晴らしい時間だった。
それにしてもミッチの衣装は可愛かったなぁ。(登場のたびに着替えてた)
あれから20年経過したなんて信じられないほど変わらない感覚だったなぁ。