自作ゲームTシャツ その21

ストリートファイターII」。
実は俺様はこの歴史的な格闘ゲームの誕生の時期、リアルタイムに生きながらも、
このゲームにハマらなかった。
始めるタイミングを逸してしまったために、
まわりのプレイヤーとの格差が生まれてしまい、
100円があっという間に瞬殺で消えて心が折れたからだ。
やはりこういう対戦結果がそのままプレイ時間に変換されるようなものは、
一斉にスタートを切らないとダメだと思った。
そんな矢先に登場したのがNEOGEOであり、「餓狼伝説」だった。
これなら全国のプレイヤーと一緒にスタートが出来る。
オマケにNEOGEOなら家でも時間のある限り練習できる!
格闘ゲームにとって平等な対戦環境というのは重要だ。
餓狼伝説」「龍虎の拳」「サムライスピリッツ」・・
これらはその条件を揃えた事で成功したと言えるだろう。
後にも先にもゲーセンで開催された格闘ゲーム大会に俺様が参加したのは、
これらのタイトルだけであった。
そんな思いをいつまでも胸に抱えるために作ったTシャツがコチラ。

 

f:id:g16:20201119215735p:plain


SNKゲームのグッズは他のゲームに比べて揃っている方だと思うが、
高額商品が多くて手が出ないので自作したという次第。
餓狼vs龍虎だったら「キング・オブ・ファイターズ」でいいじゃないか、
と思われるかも知れないが、違うんだなぁ~。