今日のチョイ呑み(166)「一膳屋 五丈原」

今日は「遠征してでも食べたいプレミアランチ(21)」で行った
浮間舟渡「一膳屋 五丈原でチョイ呑みだ。


ランチで食べた「肉玉ねぎピーマン炒め」があまりに美味すぎたので、
これをツマミにして夜に飲みたいと思っていたのだが、
コロナ禍で夜は不定期営業が続き、俺様が訪れたときは毎回店が閉まっていた。
今回もダメ元で寄ってみたのだが、なんとかオープンに巡り合った!

店内に入ると、まだ時間が早かった事もあって、客は俺様だけだった。
好きな席に座ってまずは生ビール


こいつを飲みながらメニューを吟味。
この店は基本的にランチメニューは夜でも頼める。
しかも全ての定食は単品でも頼める模様。
17時過ぎるとアルコールと単品メニューが追加で頼めるという感じ。

まずはやはり最初の目的通り、「肉玉ねぎピーマン炒め」を単品で注文。


うーん、やっぱり美味い!
料理を待っている間にビールを飲み干してしまったので
ホッピーセット白に切り替え。


でも「肉玉ねぎピーマン炒め」は一緒にライスを掻っ込みたいなぁ。
酒よりもライスかも知れない、これは。

 


続いてのツマミはイカフライ」
こちらも定食を単品にしたもの。
揚げたてサクサクで香ばしい~♪

 


そしてソース焼きそば
なぜなら俺様は隠れ焼きそばファンだからだ。
細麺でモヤシと紅生姜多め。屋台の焼きそばっぽいね。

 


腹も膨れたので最後は「みそきゅうり」でチビチビ飲む。
うん、これちょうどイイなー。

ここ呑み屋というより、呑める定食屋なんだよね。
定食をオカズにして呑める店ってがあるなぁ~。