バカ映画大研究(41)「ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ」


ゾンビマックス!/怒りのデス・ゾンビ
ジャンル:アクションホラー
上映時間:98分
2014年オーストラリア映画
監督:キア・ローチ=ターナー
出演:ジェイ・ギャラガ

謎の流星群が地球に降りそぞき、
その影響で血液型がRH-以外の人間はゾンビ化してしまう。
整備工バリーは自宅に侵入したゾンビを撃退。
武器を手に妻と娘と一緒に車で逃げる。
なんだかやけに飲み込み早いぞ、この家族。
(事情知ってる伏線かと思ったら、ただ飲み込みが早いだけだったw)

車を走らせる中で妻と娘もゾンビ化。泣く泣く二人を射殺する。
妻と娘を亡くした悲劇の男・・マッドマックスみたいだぜ!
仲間を次々と失いつつも、プロテクターに身を包み、
改造車両で旅を続けるマッドマックス風のバリー。
一方、バリーの妹はガレージに避難しているところを謎の男達に監禁され、
ゾンビ達とともにマッドサイエンティストから人体実験を受ける。
その人体実験でなぜかゾンビを操る能力を身に着けた妹ww
その能力で監禁室を出ると、そこはなんと走行中のトラックの中だった!
そしてトラックの後ろには兄バリーの車が偶然ww
えー!奇遇だねーってわけで兄と合流した妹。
最後はなんだか荒廃世界の反逆ヒーローみたいになる二人であった。
おバカな設定を勢いでカバーしようとしてしきれてない怪作。
実はマッドマックス感はあんまり無い(爆)

 

 

警戒レベル:
f:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112226g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20210823112247g:plainf:id:g16:20211209173112p:plainf:id:g16:20211209173112p:plain