今日のチョイ呑み(122)「満天酒場」

今日の昼時。
どこかでランチを食べたいな、と本蓮沼のあたりをブラブラしていた。
そんなとき、駅近くにオープンな大衆居酒屋「満天酒場」を発見。

f:id:g16:20200801234213p:plain

ランチメニューもあるようだし、吸い込まれるように入っていった。
入り口近くに座ってメニューに目を通す。

f:id:g16:20200801234319p:plain

ランチの定食も色々あるんだな。
単品のツマミもランチ時間だと安く設定されてるみたい。
まてよ、今日は土曜だし、昼からビールを飲んでもバチは当たるまい。

f:id:g16:20200801234437p:plain

さっそくサッポロ生で乾杯。
いいな!やっぱり居酒屋で飲むビールは美味い!
居酒屋から外を眺める風景もオツなもんです。

f:id:g16:20200801234512p:plain


そして俺様の選んだ「刺身定食」も来ましたぞ。

f:id:g16:20200801234558p:plain

なにこれーw
もうこれは「刺し盛り」だよ。
ツマミにライスと味噌汁がついてるだけのものだよw
ご機嫌になってきた。
イカ、タコ、マグロ、中落ち、ハマチ、アジ。
刺身もなかなか素材の良いものが揃ってる。いいぞいいぞ。

もう火がついてきてしまった。
考えてみたら前回「今日のチョイ呑み」で居酒屋呑みしたのは3月9日。
5ヵ月近くも居酒屋呑みしてなかったんだよ!
こりゃ止まらん。

f:id:g16:20200801234644p:plain

次の一杯に「最強レモンサワー」を頼む。
これは冷凍レモンが丸々一個分入ったレモンサワーだ。
やっぱり夏はビールとレモンサワーがベストマッチだね。

f:id:g16:20200801234829p:plain

アテにはハムエッグ。
ハムエッグのある居酒屋好き。

f:id:g16:20200801234843p:plain

最強レモンサワーに「おかわり焼酎」でもう一杯。
アテは「ミニメンチカツ」をいただいた。

お会計は2000円ちょっと。
カーッ、呑んで食べて腹いっぱいになってこのリーズナブルな値段。
昼飲み最高~♪

いま、夜の営業は自粛の波に飲まれて好きに呑みに行けないから、
土日祝日の昼飲みを積極的にやって行こうかな。