レモンサワーフェスティバル2019

今日は西新宿の新宿中央公園・水の広場で開催されていた
「レモンサワーフェスティバル」に行ってきた。

f:id:g16:20190406195210p:plain

新宿駅からはけっこう離れている。
地下道を使って都庁前まで行くと信号も無いし、人も少ないので便利だ。
 

f:id:g16:20190406195238p:plain

今日はポカポカと温かいレモンサワー日和。
駅からは遠くても結構な集客。
これで寒かったら全然違ったろうね。

広場を囲むように都内7つの居酒屋が出張店舗を広げている。

f:id:g16:20190406195309p:plain

f:id:g16:20190406195312p:plain

f:id:g16:20190406195315p:plain

f:id:g16:20190406195320p:plain

f:id:g16:20190406195324p:plain

f:id:g16:20190406195329p:plain

f:id:g16:20190406195334p:plain


まずは無料試飲の極上レモンサワーで乾杯。

f:id:g16:20190406195433p:plain

 
レモンサワーを好みにカスタムできるブースも。

f:id:g16:20190406195453p:plain

 
新橋「やきとんまこちゃん」の店舗で
「大串やきとん」「まこレモンサワー」を購入。
列に並んだら20分ぐらいかかったよ。

f:id:g16:20190406195530p:plain

やきとんはジューシーで美味い!
ワゴンで焼いてるわりにはちゃんとパリッと焼けてる。
洋がらしにつけるのイイね!

~総括~
フードが全体的に弱いかなー。
ここは新宿だから、駅前までいけば似たようなツマミで
待たずに安く飲めるからなぁ。
こういうイベントにはプレミア感が必要だから。
レモンサワーもだいたい500円だったけど、
500円はビールフェスの一杯と変わらない値段。
地ビールだとそこでしか飲めないプレミア感あるけど、
レモンサワーは安価で美味いの家呑みで作れるからなぁ。