カレー番長への道 ~望郷編~ 第191回「ねぎポ」

今日は有楽町にある「ねぎポ」という
「しろかつ」と「ロールキャベツ」が売りの店でカレー修行。

f:id:g16:20190404225858p:plain

俺様は「しろかつカレー」を注文。
しろかつはロースとヒレを選べる。
俺様はロースを選択。
カレーを待つ間、しろかつの説明を読む。
「麦そだち」「四元豚」など4種類を掛け合わせた
アイダホ育ちのブランドポークらしい。
やがてカレーがやってくる。

f:id:g16:20190404225923p:plain

なぜか福神漬とらっきょうが器ではなく直接カレー皿にのっているw
(じゃあこの副菜皿いらないじゃん)
かつにルーをまぶして食べてみる。

f:id:g16:20190404225944p:plain

しろかつ甘ぁぁぁぁぁい!!!
これ本当に肉質がいいやつ!
柔らかさや衣は普通だけど、これ肉質だけで引っ張れる極上かつ。
かつカレーにしちゃうと肉質なんてぼやけちゃうんだけど、
カレーかけてても前面に出てくる甘さ!
この店、カレーでもライスおかわり自由なんだって。
あまりにかつが美味いので半分残してライスおかわりしました。

f:id:g16:20190404230006p:plain

次回はしろかつをアテに呑みにきたいと思った。