今日のチョイ呑み(158)「居酒屋 都」

「ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい」第72回で訪れた「居酒屋 都」。
ラーメンも炒飯も美味かったので、夜に呑みに来てみた。

カウンターに案内される。
メニューに目を通してみたが、一品料理はそんなに多くない。
どうやら夜もラーメンや定食がメインっぽい。
まずはビールで作戦会議。

 

そして最初に頼んだのはコチラ。


「ネギチャーシュー」
チャーシューよりもネギが主役。
シャクシャク・・シャクシャク・・
うん、良きツマミ。

 


続いて「冷やしワンタン」
タレが酸っぱい。夏のツマミって感じ。

 


日本酒メニューもある。
試しに高知県の「美丈夫 特別純米酒」を飲んでみる。
なんかチェイサーの方が存在感あるなぁw

 


お次は「新玉ねぎのバター焼き」
玉ねぎが甘くてウマウマ!
本日のベスト来ました。
いいぞいいぞ。

 


でもこの店、どれも中華だから日本酒あんまり合わないかな~。
というわけでパインサワーに切り替え。

 


最後はどうしてももう一度食べたかった炒飯でフィニッシュ。
やっぱりここの炒飯美味し!

 

店の名前は「居酒屋 都」なんだけど、
美味い町中華で呑んだような感覚だったぜ。