俺様は隠れ焼きそばファン(06)「野毛焼きそばセンター まるき本店」

あまり広言していないが、俺様は焼きそばが好きだ。
もしかしたら「隠れ焼きそばファン」と言っても良いかも知れない。
それはもはや「焼きそばファン」で良いのではないか?と思われるかも知れない。
だがカレーやうどんほど積極的に専門店を探しているわけではない。
なので「隠れ焼きそばファン」で良いかと思う。

今回は野毛にある「野毛焼きそばセンター まるき本店」さんにやってきた。


ここは焼きそば屋というより、焼きそばがメインの飲み屋さんて感じ。
店内に入ると立ち飲みカウンターに案内された。
飲み屋さんなのでまずは生ビールでウォーミングアップ。

 


お通しは柿の種。
ピーナッツはオリジナル燻剤で燻したピーナッツらしい。
3割うまいw

 

焼きそばはスペシャル、スタミナ、ハイパーというトッピング違い、
オムそば、豚ネギ塩焼きそば、大将のナポリタンといったものがある。
素焼きそばを頼み、好きなトッピングでオリジナルアレンジも出来る。
大盛りや特盛りも可能。
俺様は一番人気だというスペシャル」をお願いした。
やがて焼きそばがやってくる。


麺にはモヤシとキャベツが絡んでいる。
トッピングは刻み海苔、かいわれ、紅生姜、目玉焼き、豚バラ。
からしマヨ、青のり、イカ天は別で提供されるのでお好みでセルフトッピングだ。
追いソースも可能。
(ちなみに刻み海苔は出川哲朗の実家から取り寄せているらしいw)
もちもち太麺は浅草開化楼に特注したもの。
ソースがくどくなくてウマウマ。
どの具材もウマウマ麺を後押ししていて、
これは傑作焼きそばなんじゃないだろうか?
(特にイカ天は名サポーターだ!)
何よりお酒のツマミとしての立ち位置もイイじゃないか。
この近くに呑みに来たら、また絶対寄りたい。