カレー番長への道 ~望郷編~ 第427回「らーめん一郎」

場所は銀座。たぶん二郎系ではない「らーめん一郎」でたまのラーメン。
入り口でやたら推していたのが「カレーラーメン」だったから、
今回は「カレー番長への道」括りでカレー修行だ。


地下への階段を降りていく。
店内へ入ると古い油のようなむせる臭いが鼻をつく。
古い建物で地下の店舗だと仕方無いのかなぁ~?
でも食べ始めると臭いも気にならなくなるので不思議なものだ。
券売機で食券を買う。
俺様の選択したのは当然ながらカレーラーメン
ついでに「チャーシューご飯」も追加。時の勢い。
驚くほど早くカレーラーメンが到着。


麺は極細縮れの玉子麺。
スープは良い意味でカップヌードルカレー味の系譜w
スープと麺の相性が良いね。
具はチャーシュー、ほうれん草、メンマ、刻みネギ。
チャーシューやわらかい。
麺のおかげかドッシリ系には感じない。
注意が必要なのは、丼に顔を近づけて食べないと
カレースープが服に跳ねまくること。

 


チャーシューご飯も軽めで良かった。
チャーシューとライスの間に乾燥岩海苔がまぶされているのがポイント。

 

やっぱり二郎系じゃありませんでした(^^;;