ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(69)「雨ニモマケズ」

今日は十条にカレーを食べに来たのだが、
目的の店に着くと「緊急事態宣言中は臨時休業」の張り紙。
最近はよくある事なのであわてないあわてない。
俺様は次点候補の店に向かってダッシュした。
ところが候補のカレー店は全滅。
カレー店はウィルスに弱い(^_^;
十条はラーメン店が多いので、頭をラーメンに切り替える事にした。
そして辿り着いたのがこちら雨ニモマケズ

f:id:g16:20210929135322p:plain

商店街の奥の方だが、角地にあって良いロケーションだ。
店内で食券を買ってカウンターで待つ。
俺様の注文したのは「鶏白湯濃厚つけ麺・極」1100円。
そして、つけ麺がやってきた。

f:id:g16:20210929135353p:plain

丼には麺を覆い隠すようにレタス、
薄く切られた低温調理の肩ロースのチャーシュー、
のり一枚、味玉、カボスなどが入っている。
麺は中太のもちもち系。
具から想像できる通り、さっぱり系のつけ麺なのだが、
スープに鶏の旨味が凝縮されていて濃厚。
「濃厚」と「さっぱり」が共存している
激ウマつけ麺だった!

しまった・・。こんなに美味いんだったら麺の量をもっと増やせば良かった・・。
倍は食えるよ、このスープなら。

食後にメニューをもう一度見ると、このつけ麺の他には
「厳選地鶏 生揚げ醤油そば」「帆立と牡蠣出汁 塩そば」というがあり、
さらに限定メニューが時期により変わる感じだった。

また近いうちに来るけど、残りの2種も試したいし、
つけ麺もまたガッツリ食べたいなぁ・・。