ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(30)

王子にある「らーめんえんや」に行ってきた。

f:id:g16:20190126184946p:plain

実を言うと「カレーハウスじゃんご」でカレーを食べたあと、
まだ腹が満たされなかったので、そのままこの店へ入ったのである(^^;
路地裏にあるこの店。
近くにラーメン屋が数件ある。
王子のラーメン激戦区といったところか。
入ってすぐ右の券売機で食べるラーメンを吟味。
さすがにカレー食ったあとなのでスープは飲めそうにない。
つけ麺がいいかな。
この店は「塩らーめん」と「醤油らーめん」があるのだが、
塩の方を推してる雰囲気。
なので「味玉塩つけめん」を選択。
カウンターに案内されじっと待つ。
やがてつけ麺がやってきた。

f:id:g16:20190126185038p:plain

スープうまっ!
香ばしい塩気が食欲を掻き立てる。
はかた鶏と魚介出汁から抽出した黄金の塩スープとのこと。
具はチャーシュー1枚、メンマ、ととろ昆布、刻みネギ、味玉1個・・
といったところ。
940円の割には量は少なめ。
美味いけど割り高に感じる。
ノーマルラーメンとノーマルつけ麺だと、つけ麺の方が50円ほど高い。
同じ値段でもラーメンの方にトッピングを追加した方が満足感は高いかもね。

王子の近くに来たらまた寄りたい店だ。