遠征してでも食べたいプレミアランチ(104)「らーめんポアル」

今回は長岡にある「らーめんポアル」にやってきた。


この店は22時までの営業なのだが、
20時半に訪れたら「もう麺があと一玉しかないのでしめるところでした」とのこと。
あぶねー!
さて、一般的にはメインとなるラーメンに半チャーハンがついたセットをよく見る。
だがこの店は、
チャーハンに半ラーメンがつくチャーハンセットがある!
よっぽどチャーハンに自信があるに違いない。
隠れチャーハンファンの俺様は、それを求めてやってきたというわけだ。
券売機がもう受付終了していたので、
店員さんに直接お金を渡してチャーハンセットを注文した。
出来上がりを待つ間、壁に並んだサイン色紙を眺めるのも一興だ。

 

やがてチャーハンセットがやってくる。


チャーハンと半ラーメンの他に、千切りキャベツと漬物がついてくる。


ラーメンは中太ストレート。
生姜の効いた醤油ラーメン。新潟っぽい。
半ラーメンというと具無しでも仕方ないと思っていたが、
しっかりしたチャーシューが一枚入っていた!素敵。


チャーハンはパラパラ系よりもしっとり系寄り。
そして卵とチャーシューの量が多い!
だからクリィーミーかつ肉肉しいチャーハンに仕上がっている。
これはスプーンが止まらん。

機会があったら麺の方をメインにもう一度来たい店だな。