今日のチョイ呑み(273)「日本再生酒場 築地本店」

今回はどのように日本を再生するのか調査するため、
築地にある日本再生酒場 築地本店」に入ってみた。


カウンターに案内される。


まずは生ビールを飲みながらメニューを吟味だ。
お通しは枝豆。オーソドックス。
ほほう、この店の名物は「ねぎれば」なのか。
「ねぎれば下さい!」
「品切れとなっております」
「そしたらこの逸品メニューの白センマイ刺し下さい」
「そちらも品切れとなっております」
「・・じ、じゃあ、この新メニューのどて煮を」
「はい、品切れです!」
品切れのよく出る店らしい・・。


やっと頼めた「肉味噌ピーマン」
これはまあ普通。

 


続いて「辛すじ牛煮込豆腐」を頼んでみたのだが、
「豆腐が品切れたので豆腐無しでも良いですか?」とのことw


まあでも牛すじがプルプルで美味い!
辛いスープも牛すじをより美味くしてるねぇ。
豆腐あった方がスープがより有効活用できるけどね。

 


生ビールのあとに「メガ生レモンサワー」を頼んだんだけど、
メガのチューハイに対してカットレモン一切れじゃあ、
味はほぼノーマルなチューハイなんじゃ・・。

 


注文した串が到着!
右からマルチョウ(牛)、大とろホルモン(豚)、ぼんじり(鶏)、
チーズ巻き(豚バラ)。
串、高いけど全部美味かったなー。

 

ここらで退散。
串と煮込みは美味かったのは良かったけど、
日本を再生するにはまだまだ先が長いと思ったぜ(^◇^;)