遠征してでも食べたいプレミアランチ(103)「八丁堀 鮨 たじま」

八丁堀の鍛冶橋通り。
この近くにランチでカレーを出す店があったので来てみたのだが、
なぜだがランチはお休み。
このあと予定もあったので同じ通りにある「八丁堀 鮨 たじま」に飛び込んでみた。


ランチメニューは、ぜいたく丼、海鮮丼、ばらちらし、ばくだん丼、
にぎり、上にぎり、特上にぎり、三色丼、五色丼。
俺様は直感で「ぜいたく丼」大盛で注文した。
やがて丼がやってくる。


なんじゃコリャーーーッ!!
まさに山!山盛りの権化!


のっているネタは、ドカッとのったネギトロの他に、
玉子焼き、いくら、しらす、とびっこ、焼き海苔。
ネギトロはマグロ以外にサーモン、エビ、貝、きゅうりなどがミックスされている。
こりゃー美味い!
これを腹一杯食べれる多幸感!
エビの出汁がたっぷり出ている味噌汁と野菜サラダつき。
これを1400円で食べれるの凄い。
インバウンドな観光地行ったらこれの1/3の量で4000円とか取るぞ(^◇^;)