カレー番長への道 ~望郷編~ 第507回「サンキッチン」

西高島平近辺でランチ難民になってしまった。
このあたりは店らしい店が全然見当たらない。
地元民は一体どこで外食しているのか?
やっと見つけたのがこの「サンキッチン」であった。

この店はパチンコ店と同じ建物の2階にあり、
パチンコ客のイートインコーナーとしての存在である事は明らかである。
(店の前は大きな道路で、周囲に民家なども見当たらない)


店内は簡素なフードコートといった感じ。
券売機でメニューを選び、
キッチンにいるオバちゃんに渡す。
完成したら呼ばれるので取りに行く。


俺様が選択したのは「スタミナカレー」「豚しゃぶ」トッピング。
ここで失敗したのは「スタミナカレー」とは
カレーライスに豚バラ焼きと目玉焼きが乗ったものだったこと。
豚肉が被ってしまった(^◇^;)
トッピング系では同じ値段でハンバーグもあったので、そっちにすれば良かった。
とにかく食べ進めてみる。
あれ?美味いぞw
なんの変哲も無い甘口カレーライスなのであるが、
豚バラ焼きととても相性が良いではないか。
また、豚しゃぶを追加した事で、
最後まで肉と合わせてカレーを口に運べたので満足感も高いぜ。
当然、目玉焼きも有効打。
そんなに期待してなかったから余計に美味かった。

俺様が滞在している間、出入りしているお客さんは、
やはり明らかにパチンコ途中の人達だった。