今日のチョイ呑み(242)「三つ星食堂」

今日は2017年に「カレー番長への道」で訪れて以来
目黒「三つ星食堂」にチョイ呑みにやってきた。


この店は平日しかやっていないのでランチで訪れるのは難しいのだが、
夜だったらワンチャン来れるかな?と知人を誘ってやってきたってわけだ。

コースとかじゃないのだが、お任せで料理を何品か出してもらって、
最後にここの名物であるオムライスやカレーをセレクトする事にした。

 


生ビールは無いみたいなんで、
一杯目はハートランドビールの瓶。
あー、これサッパリしてて美味い。

 


最初の料理は「竜田揚げ」
サクサクしてて香ばしい~。
唐揚げとはまた違う魅力。

 


2品目は「中華サラダ」かな?
モヤシが特徴的。
全体に旨味ダレが絡まってる。いいね。

 


3品目は「エビと椎茸のオリエンタル風揚げ春巻き」
揚げ春巻きをレタスで包んで、チリソースをつけて食べる。
この食べ方いいね!

 


4品目は「ホタテとエビとキノコのガーリックバター炒め」
ツマミとしての相性良し!
そうそう、お酒はハイボールに切り替えてます。
この店のハイボールは氷を入れない。
ウィスキーとソーダのパーフェクトな配分が氷で薄まらないようにとのこだわりだ。

 


さて、ここからオムライスタイム。
まずはこの店の看板メニュー「醤油オムライス」
名前のシンプルさと反して様々な工夫が感じられるオムライスだ。
フワトロなオムの高いクオリティとチキンライスの絶妙な味の濃さ。
とにかく美味いんだよ!

 


続いては「塩チーズオムライス」
こちらもまた「醤油オムライス」とは違った顔を見せるなあ。
チーズ合うなあ。

 


続いてカレータイム。
まずは「MIXオムカレー
前回来たときは「オムエビカレー」を食べたんだけど、
やっぱり美味いな、ここのオムカレー
MIXは野菜とかエビとかがゴロゴロ入ってる。

 


最後のシメはコチラ。
ライスの上にホタテがゴロゴロ。


その上にルーをこうだーーーっ!!


はい、ウマウマの「ホタテカレー」の完成じゃーーーっ!!

もはやチョイ呑みというより食事メインの爆食ツアーみたいになっちまったな。
それもまた良し。
美味けりゃ正義じゃ!!
わっはっはっはっ!