カレー番長への道 〜望郷編〜 第126回「三つ星食堂」

今日は目黒の「三つ星食堂」でカレー修行だ。

以前、この近辺で仕事をしていた頃はよく通っていたが、
あれから5年ぐらいは来ていなかった。
平日しかやってない店なんだ。
目黒の街並みもところどころ変わっている。
ビルは一緒だけど別のテナントが入ってたりしてな。
牛角が別の焼肉屋になってたりなw
 
そんなわけで入店。
まだ12時前だったので客は少ない。
俺様はかつての定番だった「オムエビカレー」を大盛りで注文した。
やがてカレーがやってくる。

凄い量だ・・。思い出したよ。
ここの大盛りがガチ盛りだった事を。

カレーの海を掻き分けながら口に運ぶ。
うん、これこれ!
ルーはそれほど特徴的ではないのだが、
フワトロの卵と一緒に舌にのせる事で激変する。
やっぱり美味いなあ。
食後の頃にはもう満席。相変わらずの人気店だ。
俺様は満腹のあまり身体中から噴き出す汗に、
あの頃のノスタルジーに浸るのであった。