カレー番長への道 ~望郷編~ 第473回「ビストロ ル ケイク」

今回は新富町にある「ビストロ ル ケイク」でカレー修行だ。


実はこの店、前回訪れた「煉瓦亭」と同じ路地にある店で、
「煉瓦亭」の帰りにたまたま発見したので来てみた次第である。
この店はランチメニューはポークソテーカレーランチ、
ワンプレートサラダランチ、グラタンランチ、ポークソテーランチの4種のようだ。
当然俺様はポークソテーカレー」一択である。
店内に入りカウンターに案内された。
イスが高くて足がつかないw
やがてカレーがやってくる。


まずサラダの量が凄いw
酸っぱいイタリアンドレッシング。
低温調理のハムも入ってたよ♪
あとピクルスつき。ピクルスも酸っぱい。

 


さてカレーだが、ライスの上に厚めに切られたポークソテーが乗り、
全体的にカレーがかけられている。
アクセントに刻みピーマン。
カレーを口に運ぶと酸味のある独特のカレーである事に気づく。
この酸味はトマトかな?それともワイン?
面白いカレー。
そしてポークソテーもカレーに合う!
カレーに合わせなくても主役になれるポークソテーだから、そりゃあ美味い。
最初は量が少ないかなと思ったけど、終わってみれば大満足。
ライスがベチャってたのが唯一の残念な点だったかな。
一部、塊になってたし。
まわりのお客さんはみんなグラタン食べてたから、
あんまりライスは出ない店なのかも知らないね。