今日のチョイ呑み(237)「鶴の恩返し 銀座店」

今日は八丁堀にある「鶴の恩返し 銀座店」でチョイ呑みだ。


最初に言っておくと「銀座店」と言っても
銀座からはかなり離れているので注意だ(^◇^;)
銀座駅から徒歩で行こうとすれば余裕で30分ぐらいかかると思うぞ。
ここは下町ラーメン推しの町中華
定食系も豊富だし、昼呑みも可能な店である。
さて、まずは何を頼むか・・。

 


店内には何やら近所の子供の感想を代筆したものが貼られているw
子供が直接書いたものを貼った方が
信憑性高い気がする(^^;

そんな壁の掲示を見渡していると、
「鶴の恩返しセット」なるものを発見。


アルコールと餃子と単品一品で1540円か。
俺様はアルコールをチューハイに、
単品をバンバンジーにして注文した。
まずはチューハイ。

グラスがキンキンに冷やされてていいね。


そして「バンバンジーが来た。


これは来るの早いね。
バンバンジー安定の味。
もちろんチューハイに合う。

 


次に「餃子」
羽根つきのパリパリ系だ。
そして面白い事に、ここの餃子は大根おろし酢醤油を溶かして食べる。
餃子を一つ口に放り込んで驚いた!
凄く軽い!
旨味がブワッと一瞬広がって口の中で消えていく餃子。
こりゃあ美味い。
スナック感覚でパクパクいけちゃう。
こんなんいくらでも食べれちゃうよ。
たぶん1人で20個くらいは無心で食べちゃうんじゃないかな。

ところでこの餃子とバンバンジーとチューハイ。
単品で頼んだらいくらだったのか計算してみた。
餃子が430円、バンバンジーが580円、チューハイが500円と・・
えーと・・計1520円・・・・・・・
別々に頼んだ方が安いじゃねーか!(^^;;;

まあ、20円しか違わないからいいけど・・。

でもこの店が美味い事はわかったので追加注文。

 


こちらは「おつまみチャーシュー」
これ凄くいいチャーシューだわ~。
トロトロでジューシー。
そして脂っこくない。
一緒についているサラダにかかった胡麻ドレッシングも
さっぱりしてチャーシューに合うね。

 


シメは「ガーリック炒飯」
中華スープとサラダつき。こっちのサラダは酸っぱいドレッシング。
このチャーハンはたんまりフライドガーリックが乗ってて
ニンニクの主張が強い。
ガーリック炒飯というと
ガーリックペーストみたいなので炒めたものを想像してたけど、
よりガーリックを感じられる独創性。

チューハイは系4杯のみました。

うん、よい町中華呑みだったよ。
「東京下町ラーメン」という外の看板に反して本格中華の店だったように思うぜ。
別のメニューも試したいからまた来るぜ。
餃子は次回最低10個だなw