今日のチョイ呑み(187)「ふるさとスタンド」

銀座をブラブラしていると「ふるさとスタンド」なる気になる名称の店を発見。
今日のチョイ呑みはここに決めたぜ。


店は地下にあるので階段を降りる。
店内はまだ新しい。どうやら去年の9月28日にオープンした模様。
カウンターに案内されメニューを吟味。
ご当地特産品と炭火焼きで呑める店のようだ。
シャレオツ系。
まずは生ビールを注文。


この店はアサヒだ。
テーブルに掲示されたQRコードを利用すると自分のスマホで注文できる。

 


最初のツマミは「日替わりおつまみ3種盛り」を注文した。
本マグロの山かけ、大山鶏の照り焼き、旬野菜のお浸し。
大山鶏の照り焼き美味い!

 


ビールを飲み干したので日本酒行ってみる。
「八海山」一合瓶。

次のツマミは何にしようかな・・と思案してみたが、
どうも全てのツマミが俺様の想定する値段の倍ぐらいする。
(ちなみに先程の3点盛りは1580円)
多分、銀座の一等地にあるこの店、ショバ代が高いのだろう。
それが値段にガツンと反映されている気がする。
ここで色々とつまみ続けるのはサイフのピンチ。
早めにシメて退散といこう。


シメとして頼んだのがコチラ、「鶏つけソーメン」
ソーメンがメニューにあるのは珍しい。
つけ汁は鶏白湯系だな。美味い。
ソーメンだから食べ応えは薄いけど、シメに最適だ。
鶏チャーシューは軽く炙られてたんだけど、これがまた美味い!
この店は肉系が美味い店なのかも知れない。

料理はまずまず目を引くものがあるし、
何かつまみ一点とアルコール数杯呑む感じの利用ならイイかなと思ったけど、
テーブルチャージ料も500円するんだよなー。
気軽には利用しづらいかも。