今日のチョイ呑み(60)「やきとんだいだら 池袋西口店」

今日は池袋の「やきとんだいだら 池袋西口店」でチョイ呑みだ。

f:id:g16:20181106003134p:plain

ここは立教大学の並びにある店で、
やきとん屋でありながら客層はオヤジよりも
JDやシャレオツなカップルが多い気がするぜ。
まずは生ビール。

f:id:g16:20181106003203p:plain

グラスが凍っててキンキンに冷えてやがる。
やきとんの焼き上がりを待つ間はサイドメニューで呑み進める。

f:id:g16:20181106003220p:plain

「かぶ味噌」。味噌とかぶが合う~。

f:id:g16:20181106003244p:plain

「漬もん三種盛り」
胡瓜、セロリ、ゴボウ。

f:id:g16:20181106003308p:plain

2杯目は瓶ビールの「赤星」
赤星のある店は良い店という定説w

f:id:g16:20181106003341p:plain

やっと来ました「やきとん6種盛り合わせ」
6本とも違う部位だけど、タレが一緒だからそんなに差が無い気がするw

f:id:g16:20181106003411p:plain

追加で「豚トマト巻き」
ここはプチトマトじゃなくてクシ型切りにした普通のトマトを巻いてるね。
普通に美味いぜ。
ここらでホッピーに切り替えたんだけど、
この店はシャリキンで注文可能。やったぜ!

f:id:g16:20181106003436p:plain

「カレー煮込みチーズ焼き」
バケットの上にカレーをのせてたべる。
抜群に美味い!
次回の来店から絶対頼むメニューにする。

f:id:g16:20181106003524p:plain

「明太マヨポテト」
どんなときもポテトは安定の後半ツマミだぜ。

f:id:g16:20181106003547p:plain

シメにホルモン焼きうどん
間違いないね。
 
やきとんは普通だったけど、アルコールは欲しいものが全部揃ってるし、
使い勝手良い店かも知れないね。