今日のチョイ呑み(234)「スモークビアファクトリーNAMACHAん Brewing」

カレー番長への道で訪れた「ラモス食堂」の後に寄った
大塚にある「スモークビアファクトリーNAMACHAん Brewing」
改めてチョイ呑みにやってきたぜ。
今回は1階のカウンターではなく2階へ案内された。


わりと広いねー。

この日飲んだクラフトビールは、


「ゆきんこヴァイツェン


「サンシャインラガー2024Ver.」
どちらもフルーティでさっぱりみずみずしいビールだったぜ。
この前は満腹で来たので、あまりツマミは攻められなかったから、
今日は何点か頼んでみる。

 


まずはイカのフリッター」
何もつけなくても十分美味い。
あとビールに合う。当然か。

 


次は「チリポテトフライ」
これ見た目ではわからないけど、後からチリのスパイシーさが鼻に抜ける。
手が止まらなくなる美味さ!

 


最後はブロッコリーと燻製ベーコンのペペロン炒め」
ニンニクで炒めてる?
普通に美味い。

 


日本酒も置いてるという事で頼んでみた。
長野県の「互 先発 純米吟醸 無濾過生原酒」
ほのかなガスを感じる良いお酒。
でも日本酒はこれを含めて2種類しかなかった。
そしてこれは俺様が飲み切ってしまった(^◇^;)