ラーメンはたまに食べるぐらいがちょうどいい(89)「味噌キッチン」

今日は新千歳空港にある「味噌キッチン」でたまのラーメンだ。


ここはラーメンだけじゃなく、串物や揚げ物、丼など、
居酒屋っぽいメニューが色々ある。
名前からして味噌を使った料理がメインなんだろうな。
ならば味噌系は外せないって事で
「味噌バターコーンラーメン」「ミニ網焼き豚丼を選択。

 


サッポロクラシックパーフェクト生」を飲みながら待つ。
やがてラーメンがやってくる。


まずはバターを溶かしてスープ全体に行き渡らせる。
そして麺をすする。
うん!正統派の味噌ラーメン。
クリィーミーで美味い。
これだけシンプルでもちゃんと美味い。
バターも効いてる。
やっぱり味噌ラーメンにはバターだね!
チャーシューも大きくていいねぇ。
豚丼もちゃんと美味いタレが絡んだ正統派の豚丼
専門店に負けない味。
ミニと言っても茶碗一杯分あるから少ない感じもしない。
もっともミニ丼だけで980円するから、値段はミニじゃないけどな。
もっとツマミ頼んで2杯目を呑みたかったが、ラストオーダーが過ぎていたようだ。
空港は店じまいが早い。


そろそろ東京へ向けて飛行機へ搭乗するぜ。