カレー番長への道 ~望郷編~ 第432回「NAYA cafe」

今回は旭川市の「上野ファーム」に隣接されたカフェ「NAYA cafe」でカレー修行だ。


ここはカフェなので、
コーヒーやサンドウィッチなどがメインなのだが、
その中にカレーもあるのである。
カウンターで注文。
トレーでカレーを受け取って好きな場所で食べる。
せっかくだから、庭園の木々に囲まれたテラス席で食べることにするぜ。


もうちょっと景観が開けてたら良かったけどね。

 


さて、カレーだ。
900円の「グリルと野菜のチキンカレー」
220円の「網走ポークソーセージ」を追加した。
コンビニのお惣菜みたいなプラカップに入ってるのは残念だけど、
本格的に飲み食いするレストランではないから致し方あるまい。
カレーは見た目に反してレベルが高い!
何よりここまで野菜の甘味を引き出してるカレーはなかなか出会えない。
美味い美味い。
木々の中で爽やかな風に当たりながら食べるから余計に美味く感じるのかも。
だが俺様にとって量が少ない。


「ベーコンとレタスのロール(トルティーヤ)」アイスコーヒーを追加。
もうしばらくこの森林浴を楽しませてくれ。