上野ファーム

10月中旬。旭川市にある観光庭園「上野ファーム」に行って来たぜ。


ここはガーデンデザイナーの上野砂由紀さんが自宅庭園を一般開放したものである。
旭川駅からは電車もバスも一日数本しか出ていないので、行くなら計画的に。
上野ファームは冬の間は閉園となるので、ギリギリ滑り込みで訪れる事が出来た。

 


ハロウィンの時期なので、カボチャの飾り付けがいっぱいだ。

 


この時期でもまだまだキレイに咲いている花も多かったぜ。

 


敷地内にある射的山に登ると、
色鮮やかなチェアーや、
麓を見渡せるブランコなどもあり、雰囲気がいいぜ。
デートスポットとしてもいいんじゃないか?

 


こういった写真映えするスポットもあって、
さすがアーティストの手掛ける庭だと思ったぜ。

 


この日は近くの牧場から動物達が出張さてきており、
無料で餌やり体験もできたんだ。

 

園内にはノーム達が棲んでいる。
探して人数を当てるとオモチャが貰えるらしい(子供限定)。
そういう子供達も楽しめるイベントを積極的に仕込んであるのも素晴らしい。




ポカポカと気持ちの良い日だったので、
ここに座っていたら、ついウトウト。


そしたら指にトンボが止まった。
嗚呼、素晴らしき人生。


違う季節になったらまた来たい場所だなあ。